「3DマイホームデザイナーPRO5」をインストールする際、「PRO4」のアンインストールができない現象について


「PRO4」をお使いの方が、「PRO5」をインストールしていただく際に、「PRO4」をアンインストールできない現象が発生しています。
お手数をおかけしますが、下記の手順に沿ってアンインストールを行っていただきますようお願いいたします。
詳細
 

「3DマイホームデザイナーPRO5」をインストールする際に、旧バージョン(PRO4など)がインストールされていると、アンインストールを促すメッセージが表示されるが、「はい」を選んでも、アンインストールできない。


原因
 

「PRO4」をアンインストールするための情報が壊れてしまった可能性があります。


対処法
@ 「PRO5」のインストールをいったん終了し、Windowsを再起動させます。
A 下記URLをクリックします。
「ファイルの保存」ダイアログが開きますので[開く]ボタンをクリックしてください。
http://www.megasoft.co.jp/support/3dmhpro4/dl/UNPRO4.exe
B 「このファイルを実行または保存しますか?」のメッセージが表示されたら、「実行」ボタンをクリックします。
 
C 「このソフトウェアを実行しますか?」のメッセージが表示されたら、「実行する」ボタンをクリックします。
 
D 「3DマイホームデザイナーPRO4」環境整備ツールが表示されますので、1.一時ファイル削除→2.フォルダ削除→3.レジストリ削除 の順に実行します。
(ボタンをクリックすれば、自動的に処理が実行されます。)
  ※「フォルダ削除」をクリックすると、「インストールフォルダを削除すると、3Dマイホームデザイナーを使用できなくなります。ダウンロードしたパーツ・テクスチャなどもすべて削除されます。・・・」と表示されます。「はい」をクリックすると、お気に入りに登録されているパーツなども削除されてしまいますので、大切なデータは事前にコピーして保存しておいてください。
   


上記操作でも問題が解決しない場合には、サポートセンターまでご連絡ください。 なお、その際にはご使用の環境や具体的な現象をご一緒にお知らせください。

3DマイホームデザイナーPRO4サポートトップ
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ