メガソフト トップ > サポート > 3Dインテリアデザイナーシリーズ > 3DインテリアデザイナーNeo2 > 突然「3DインテリアデザイナーNeo2」が起動しなくなった

よくあるご質問

突然「3DインテリアデザイナーNeo2」が起動しなくなった

詳細

前日まで、または以前は起動していたのに、突然「3DインテリアデザイナーNeo2」が起動しなくなった。

推測/現象

間取り画面の起動に必要な「madori.exe」が、ウィルスとして誤検出されていることが考えられます。
現在、複数のセキュリティソフトでご報告をいただいており、各セキュリティソフト開発元に問い合わせ、確認しております。

対処方法

セキュリティソフトのメイン画面、または設定画面を開いて、「3DインテリアデザイナーNeo2」がブロックされていないかご確認ください。
または、「3DインテリアデザイナーNeo2」を信用するプログラム、または安全なプログラムとして登録してください。

登録される場合は、「3DインテリアデザイナーNeo2」の起動に必要な以下プログラム

  • 【3didmenuNEO2.exe】
  • 【3DIDNEO2.exe】
  • 【madori.exe】

を登録してください。

登録する際、各プログラムのパスは以下のとおりです。

  • 【3didmenuNEO2.exe】【3DIDNEO2.exe】
    <64bit版Windowsの場合>C:\Program Files (x86)\3DIDNEO2\program
    <32bit版Windowsの場合>C:\Program Files\3DIDNEO2\program
  • 【madori.exe】
    <64bit版Windowsの場合>C:\Program Files (x86)\3DIDNEO2\WIZARD\MADORI\PROGRAM
    <32bit版Windowsの場合>C:\Program Files\3DIDNEO2\WIZARD\MADORI\PROGRAM

セキュリティソフトの設定方法については、各セキュリティソフトのマニュアルなどでご確認ください。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3Dインテリアデザイナーシリーズ/3DインテリアデザイナーNeo2