メガソフト トップ > サポート > 3DマイホームデザイナーPROシリーズ > 3DマイホームデザイナーPRO9 > Optimage、データセンターにログインできなくなった

よくあるご質問

Optimage、データセンターにログインできなくなった

詳細

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、弊社サーバーでも2014年10月末に「SSL3.0」の利用を停止いたしました。
これによりご利用の環境によっては、11月以降にインターネットを利用したサービス「Optimage」「データセンター」「3Dプレイス」にログインできなくなる可能性があります。

対象製品

  • Optimage
  • データセンター
  • 3Dプレイス

対処方法

以下の手順で、Internet Explorerの設定を変更(SSL3.0を利用停止)します。

※WindowsXPの場合、SP3を適用しておく必要があります。Windows Updateをあらかじめおこなっておいてください。

  1. Internet Explorerを起動し、[ツール]アイコンをクリックして[インターネットオプション]を選択します。
    (下図はInternet Explorer 11の画面です。バージョンが違う場合は手順や画面デザインが多少異なることがあります。)
    01
  2. [詳細設定]タブを開き、「セキュリティ」までスクロールします。
    「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」のチェックボックスをオフにします。
    「TLS 1.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックボックスがオンになっていない場合はすべてオンにします。
    02
  3. [適用]ボタン、[OK]ボタンをクリックします。

上記で改善しないは以下のサポート情報もご覧ください。
Optimageにログインできない、登録できない

 

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3DマイホームデザイナーPROシリーズ/3DマイホームデザイナーPRO9EX、3DマイホームデザイナーPRO9、3DマイホームデザイナーPRO8、3DマイホームデザイナーPRO7

3Dマイホームデザイナーシリーズ/3Dマイホームデザイナー12

3Dインテリアデザイナーシリーズ/3DインテリアデザイナーNeo3、3DインテリアデザイナーNeo2

3D住宅リフォームデザイナーシリーズ/3D住宅リフォームデザイナー2、3D住宅リフォームデザイナー