メガソフト トップ > サポート > 3DマイホームデザイナーPROシリーズ > 3DマイホームデザイナーPRO9EX > ライセンス認証について(コンピュータの変更や買い替え、故障時)

よくあるご質問

ライセンス認証について(コンピュータの変更や買い替え、故障時)

詳細

コンピュータの買い替え時には…

旧コンピュータをインターネットに接続できる状態で、Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]―[(お使いの製品名)]―[プログラムのアンインストール]からアンインストールしてください。アンインストール時にライセンス認証が解除されます。

ライセンス認証の解除、アンインストールが完了したら、新しいコンピュータもインターネットに接続できる状態でインストールしてください。自動的にライセンス認証がおこなわれます
アンインストールしなかった場合は、ライセンス認証が解除されていないため、新しいコンピュータではライセンス認証がおこなえません。

OSをリカバリする時には…

OSをリカバリする場合もコンピュータの買い替えと同様、リカバリする前にアンインストールしてライセンス認証を解除してください。
リカバリ後、インストールする時に自動的にライセンス認証がおこなわれます

コンピュータの故障時には…

ハードディスクの故障などで旧コンピュータでアンインストールできなかった場合は、新しいコンピュータにインストールし、ライセンス認証画面を「電話による認証」で進み、「メガソフトにお伝えいただく番号」が表示された時点で、その画面に記載されているメガソフト ライセンス認証係の電話番号までご連絡ください。

メガソフト ライセンス認証係にお電話いただいた際に、旧コンピュータでアンインストールできなかった旨をお伝えください。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3DマイホームデザイナーPROシリーズ/3DマイホームデザイナーPRO10EX、3DマイホームデザイナーPRO10、3DマイホームデザイナーPRO9EX、3DマイホームデザイナーPRO9、3DマイホームデザイナーPRO8、3DマイホームデザイナーPRO7

3Dマイホームデザイナーシリーズ/3Dマイホームデザイナー14、3Dマイホームデザイナー13、3Dマイホームデザイナー12

3Dインテリアデザイナーシリーズ/3DインテリアデザイナーNeo10、3DインテリアデザイナーNeo3、3DインテリアデザイナーNeo2

3D医療施設デザイナーシリーズ/

3D住宅リフォームデザイナーシリーズ/3D住宅リフォームデザイナー10、3D住宅リフォームデザイナー2、3D住宅リフォームデザイナー