メガソフト トップ > サポート > 3DマイホームデザイナーPROシリーズ > 3DマイホームデザイナーPRO9EX > 旧バージョンの製品をアンインストールしたら、プレゼンボードデザイナーが起動しなくなった

よくあるご質問

旧バージョンの製品をアンインストールしたら、プレゼンボードデザイナーが起動しなくなった

詳細

セットアップ後、旧バージョンをアンインストールし、間取り画面・3D画面からプレゼンボードデザイナーを起動すると、[プレゼンボードデザイナー、または、不動産チラシデザイナーがインストールされていません]と表示され、プレゼンボードデザイナーが起動できない。

原因

旧バージョンをアンインストールしたときに、必要なプレゼンボードデザイナーのレジストリ情報が削除されています。

対処方法

お使いの製品を再インストールしてください。
必要なプレゼンボードデザイナーのレジストリ情報が再登録されます。

上記操作でも状況が変わらない場合は、以下サポート情報も合わせてご確認ください。
サポート情報:突然プレゼンボードデザイナーが起動しなくなった

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3DマイホームデザイナーPROシリーズ/3DマイホームデザイナーPRO9EX、3DマイホームデザイナーPRO9、3DマイホームデザイナーPRO8

3Dインテリアデザイナーシリーズ/3DインテリアデザイナーNeo3

3D住宅リフォームデザイナーシリーズ/3D住宅リフォームデザイナー2