体験版プログラムダウンロード

この度はメガソフト製品をご試用いただき、 誠にありがとうございます。
体験版プログラムのダウンロードについてご案内いたします。

★★ご注意★★
体験版のサポートは行っておりません。

体験版の制限事項につきましては、体験版のご案内メールでご確認ください。

▼メニュー

 

インストールプログラムのダウンロードには、「ダウンローダー」プログラムを使用します。
下記手順に従ってダウンロードを行ってください。
 ・ダウンロード途中で中断した場合でも、途中から再開することができます。

 


  1. 以下ボタンをクリックします。

  2. 左の「ファイルのダウンロード」の画面が出てきますので、[実行]ボタンを押してください。
    ※ご利用のブラウザにより[実行]ボタンではなく、[このプログラムを上記の場所から実行する]と表示される場合があります。
  3. 左の画面が表示されますので、「次へ」ボタンをクリックします。
  4. メールに記載の「ダウンロードキー」を、左図の枠内に入力し、 [次へ]ボタンをクリックしてインストールまで進んでください。

  5. <ダウンロードが完了したプログラムについて>
    ダウンロードが正しく完了すると、プログラムは下記フォルダに保存されます。
    ダウンロードされたパソコン以外にインストールする場合や、インストールプログラムのバックアップを行う場合、下記フォルダ内をご確認ください。
      インストールプログラムの保存先  →  C:\メガソフトダウンロード
        ※保存先ドライブを変更された場合、その変更先に準じます

ダウンロードが正常にできない場合、下記の原因が考えられます。
状況によって対処法が異なりますので、お客様の状況に応じてお試しください。


●サーバーが見つからないと表示された、または通信ができない。

▼原因
ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトがインストールされているパソコンで、他のプログラムを使用して通信(ダウンロード)を行う場合、通信をブロックする設定になっている可能性があります。

▼対処法
ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトで、「Downloader.exe」での通信を許可、または「除外リスト」に登録するなど、設定変更してください。


●体験版の名前は表示されるが、ダウンロードができない。

▼原因
ダウンロードを行うための情報が、正確に取得できなかったか、ファイルが壊れた可能性があります。

▼対処法
ダウンロード情報の再取得を行ってください。 ダウンロード情報の再取得方法へ


●ダウンロード途中でプログラムを終了してしまった

▼対処法
ダウンロード手順「1.」から再度操作してください。
中断したところからダウンロードを再開します。

●メガソフトショップ

製品のご購入は、メガソフトショップをご利用ください。
https://eshop.megasoft.co.jp/