ダウンロード版/ライセンス製品 インストールプログラムダウンロード

この度はメガソフト製品をご購入いただき、 誠にありがとうございます。
製品のインストールに必要なプログラムのダウンロードについてご案内いたします。

▼メニュー

インストールプログラムのダウンロードには、「ダウンローダー」プログラムを使用します。
下記手順に従ってダウンロードを行ってください。
 ・ダウンロード途中で中断した場合でも、途中から再開することができます。
 ・製品の販売終了より1年後までダウンロード可能です。

 


  1. 以下ボタンをクリックします。

  2. 左の「ファイルのダウンロード」の画面が出てきますので、[実行]ボタンを押してください。
    ※ご利用のブラウザにより[実行]ボタンではなく、[このプログラムを上記の場所から実行する]と表示される場合があります。
  3. 左の画面が表示されますので、「次へ」ボタンをクリックします。
  4. 「ライセンスキー」を、左図の「ダウンロードキー」の枠内に入力し、 [次へ]ボタンをクリックします。
    ※ダウンロード可能期間は、製品の販売終了の1年後までです。
  5. ご購入いただいた商品名が表示されます。
    ご確認いただき、「次へ」のボタンを押してください。

  6. ダウンロードするプログラムの保存先ドライブが表示されます。
    保存先に問題なければ、[次へ]ボタンをクリックし、操作手順「8.」へお進みください。

    保存先ドライブの変更を行う場合、[保存先変更]ボタンをクリックして操作手順「7.」へお進みください。
  7. 保存先のドライブを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
    (フォルダの指定はできません)
  8. プログラムのダウンロードを行います。
  9. 左図の画面が表示されましたら、ダウンロード終了です。
    [次へ]ボタンをクリックします。
  10. インストールについての確認画面が表示されます。
    このままプログラムのインストールを行う場合は、[インストール]ボタンをクリックします。
    インストールせずに終了する場合は[終了]ボタンをクリックします。
       ※後ほどインストールされる場合はダウンロードしたファイルを実行するか、再度メガソフトダウンローダーを起動し、操作方法「1.」から実行してください。(中断したところから再開されます。)

    <ダウンロードが完了したプログラムについて>
    ダウンロードが正しく完了すると、プログラムは下記フォルダに保存されます。
    ダウンロードされたパソコン以外にインストールする場合や、インストールプログラムのバックアップを行う場合、下記フォルダ内をご確認ください。
      インストールプログラムの保存先  →  C:\メガソフトダウンロード
        ※保存先ドライブを変更された場合、その変更先に準じます

ダウンロードが正常にできない場合、下記の原因が考えられます。
状況によって対処法が異なりますので、お客様の状況に応じてお試しください。


●サーバーが見つからないと表示された、または通信ができない。

▼原因
ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトがインストールされているパソコンで、他のプログラムを使用して通信(ダウンロード)を行う場合、通信をブロックする設定になっている可能性があります。

▼対処法
ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトで、「Downloader.exe」での通信を許可、または「除外リスト」に登録するなど、設定変更してください。


●ダウンロード手順の「5.」で購入した商品名が表示されるが、ダウンロードができない。

▼原因
ダウンロードを行うための情報が、正確に取得できなかったか、ファイルが壊れた可能性があります。

▼対処法
ダウンロード情報の再取得を行ってください。 ダウンロード情報の再取得方法へ


●ダウンロード途中でプログラムを終了してしまった

▼対処法
ダウンロード手順「1.」から再度操作してください。
中断したところからダウンロードを再開します。

●製品の操作に関するお問い合わせ

ご購入いただいた製品の使用方法などについては、各製品のサポートをご利用ください。
https://www.megasoft.co.jp/support/