>株式会社リクルート 住宅ディビジョンカンパニー 住宅総合研究所 主任研究員 藤井 繁子 氏
デザイン系の生徒さんという事もあってか、独創的な間取りがあって楽しめた。規制を無くして理想の家を考えると、猫やチューリップが生まれるんだ…と。食育というワードがあるように、住育もあるのだと確信させられました。
>メガソフト株式会社 女生徒の作品らしく、間取りや家具の配置、小物遣いに工夫を凝らしたものが多いですね。ソフトの機能を楽しみながら制作しているようすが、それぞれの作品から伝わってきました。女の子らしい“夢のおうち像”が感じられるコメントがほほえましいです。
次回は、さらに一歩踏み込んだ家づくりを目指し、貴校にしか描けないものを見つけてほしいと思います。 |