AddFloorEdit メソッド

構文

BOOL AddFloorEdit(VARIANT & vertex, double dHeight);

床編集オブジェクトを追加します。

パラメータ

vVertex
(x, y) 形状の頂点列。型は VT_R8 | VT_ARRAY にしてください。
dHeight
床高。

戻り値

床編集オブジェクトを追加できた場合 0 以外を返します。できなかった場合は 0 を返します。

使用例

// C++ sample
// 間取りオブジェクトへ接続
CMadoriDoc * m_MadoriDoc = new CMadoriDoc();
CLSIDFromProgID (L"MyHomeDesignerMadori.MadoriDoc", &clsid);
GetActiveObject (clsid, NULL, &pUnk);
pUnk->QueryInterface (IID_IDispatch, (void**)(&pDisp));
m_MadoriDoc->AttachDispatch (pDisp);

// 床編集オブジェクトを追加
SAFEARRAYBOUND bound[1];
bound[0].cElements = 8;
bound[0].lLbound = 0;
SAFEARRAY * pArray = SafeArrayCreate(VT_R8, 1, bound);
double * pVar;
SafeArrayAccessData(pArray, (void**)&pVar);
double dVertex[8] = {-1000.0, -1000.0, 1000.0, -1000.0, 1000.0, 1000.0, -1000.0, 1000.0}; 
for(int i=0; i < 8; ++i){
	pVar[i] = dVertex[i];
}
VARIANT v;
v.vt = VT_R8 | VT_ARRAY;
v.parray = pArray; 

long lRet = m_MadoriDoc->AddFloorEdit(v, 400.0);
SafeArrayUnaccessData(pArray);
if(!lRet){
	// エラー
	return;
}
// JavaScript sample
var doc = new CMadoriDoc();

var vertex = [-1000.0, -1000.0, 1000.0, -1000.0, 1000.0, 1000.0, -1000.0, 1000.0];
var dHeight = 400.0;
var result = doc.AddFloorEdit(vertex, dHeight);
alert(result);