現象 サービスが起動できない。

「ローカルコンピューターのStarfax Serviceサービスを開始できません。サービスはエラーを返しませんでした。Windowsの内部エラーまたはサービス内部エラーであった可能性があります。問題が解決しない場合は、システム管理者に問い合わせてください。」 と表示される。

Answer
環境設定をご確認ください。



タスクトレイ上の「STARFAXコミュニケーションサービス」を右クリックし、停止していることを確認してください。
(停止している場合は「開始」ボタンが有効になります。)
ツール>環境設定 を選択し「SFCS 環境設定」を立ち上げて、モデムの設定を行ってください。

※プログラム>WebSTARFAX Tools>SFCS 環境設定 からも起動できます。





注意1:画面の内容を確認して必ず『適用ボタン』をクリックして下さい。
   (クリックできないときはダイヤルの方法を一旦変えてみるなどしてボタンを有効にして下さい。)
注意2:回線毎に、下の一覧からモデムを選び、『適用ボタン』をクリックする必要があります。