前のページに戻る


Q.
「わが家のなんでも情報6」インストール完了後インターネット接続でユーザー登録ができませんでした。

      
A.

メッセージ内容が「シリアルナンバーに誤りがあります」と表示される場合は、パスワードが間違っていないか、パスワードは半角英数文字ですので全角文字入力になっていないかご確認ください。
メッセージ内容が「ページが見つかりません」「アクセスが認められていません」などと表示される場合は、
暗号化通信(SSL)に対応していないブラウザでアクセスしていたり、ブラウザのSSLの機能がOFFになっていることが考えられます。このような場合には、SSLに対応しているブラウザでアクセスしてください。(SSLに対応しているブラウザの場合、通常はSSLの機能は有効になっておりますので、意図的にOFFにしない限りSSLは有効です。)また、会社などからアクセスでプロクシ接続している場合、プロクシがSSLに対応していない場合もあります。その場合はシステム管理者の方にご相談いただくか自宅などから登録をお願いします。それでも先に進めない場合は、普通通信(非SSL)にてご登録いただくか、普通通信(非SSL)でのご登録が無理であれば、お手数をおかけしますがお葉書でのご登録をお願いいたします。


MEGASOFT Inc.