サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX 14/14 Lite
q

「FAX受信お知らせ機能」について

公開日:2010年5月17日

■「FAX受信お知らせ機能」とは?

FAXを受信中に、お好みの音声(WAV)や音楽(mp3)を再生します。
呼び出し音のあと、FAXの受信から完了まで再生されますので、他の作業を行っていても受信完了がわかります。

coution [ご注意ください]
  • ・この機能は、クライアントとしてインストールしたSTARFAX 14ではご利用いただけません。
  • ・この機能をご利用いただくためには、パソコンに音楽(音声)を出力するための機器と、パソコンの音量などの調整が必要です。詳細は、お使いのパソコンの取扱説明書などを参照してください。

■設定方法

  1. STARFAXステーションを起動し、STARFAXステーションの「設定」をクリックして、 メニューから「環境設定」を選択します。
    「設定」メニュー

  2. 「STARFAX環境設定」で「ガイド」をクリックします。

  3. 「ガイド」で「受信時に音楽ファイルを再生する」にチェックを入れ、「参照」ボタンを クリックします。

  4. 「音楽ファイル選択」で、受信時に再生する音楽ファイルを選択して、「開く」ボタンを クリックします。

  5. 「ガイド」を「OK」ボタンをクリックして閉じ、「STARFAX環境設定」を「終了」ボタンを クリックして閉じます。
一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報