サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX 14/14 Lite
q

STARFAXとFAX機を併用して使いたい

公開日:2010年10月27日

 
1/2ページ
a
電話回線をSTARFAXのセットアップされたパソコン(またはFAXモデム)とFAX機に接続します。
※接続方法については、「STARFAX接続ガイド」 をご覧ください。

使用方法によって設定方法が異なります。

下記項目から使用方法を選択してください。


STARFAXで受信する(パソコンを使わないときは、FAX機で受信する)
STARFAXを送信専用で使いたい


  • パソコンが起動しているときはSTARFAXで受信し、起動していないときは FAX機で受信したい
  1. STARFAX 14を起動します。

  2. STARFAXステーションの「設定」ボタンをクリックし、表示されたメニューから「受信設定」を選択します。
    受信設定

  3. 「自動受信する」にチェックを入れ、、「受信までのコール回数」を短く設定し、「OK」ボタンをクリックします。
    ※インストールの際は、コール回数「1回」に設定されています。
    自動受信

  4. FAX機の受信までのコール回数を変更します。
    STARFAXのコール回数との差を4回以上空けて設定してください。
      例:STARFAX 1回 → FAX機  5回
         STARFAX 3回 → FAX機  7回
    caoution
    • ・FAX機の設定についてはFAX機のマニュアルなどをご参照ください。
    • ・FAX機で、「FAX優先機能」「無鳴動着信機能」を使用すると、STARFAXでの受信が できなくなる場合がありますので、この機能をOFFにするよう、 設定を変更してください。
 
1/2ページ
次のページ>
一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報