サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
Windowsファイアウォールを設定する
公開日:2012年10月23日
どこでもFAX機能では、ネットワークを利用します。
Windowsファイアウォールは、このネットワークの利用をブロックすることがあります。
設定しないまま使用すると、どこでもFAX送信機能が利用できなかったり、エラーが発生することもあります。

設定方法は、OSによって異なります。
以下からご利用のOSを選択して、操作方法を参照してください。
xp vista 7 8 10

■対象製品
 

■操作方法

  1. マウスカーソルを、パソコンの右下へ移動します。
    画面右側に現れたメニューから「設定」をクリックします。
  2. 「コントロールパネル」を選択します。
  3. 「Windowsファイアウォール」を選択します。
    ※表示が異なる場合は、「表示方法」をクリックして「大きいアイコン」を選択します。
  4. 「詳細設定」をクリックします。
  5. 左枠内から「受信の規則」をクリックして、右枠内の「新しい規則」をクリックします。
  6. ウィザードを以下のとおり選択します。







    以下のプログラムを選択して「開く」をクリックします。     

     サーバー(親)の場合  「SfwM2F.exe」
     クライアント(子)の場合 「SfwFax32.exe」











  7. 次に、「送信の規則」の設定を行います。
    「送信の規則」をクリックして「新しい規則」をクリックします。
  8. 手順「6.」と同じ操作を、送信の規則でも行います。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報