サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
どこでもFAX送信の結果を受け取る
公開日:2012年10月23日
どこでもFAX機能を使用して、送信したFAXの結果をメールで受け取ります。
以下操作方法を、参照してください。

■対象製品
 

■操作方法

  1. サーバー(親)のSTARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、表示されたメニューから 「どこでもFAX設定」を選択します。
  3. 以下の設定を行います。

    送信者へ結果を通知する
    どこでもFAX送信を依頼したクライアントへ、 FAX送信を行った結果をメールで通知します。

    全ての送信結果を通知する
    どこでもFAX送信を行った結果を、指定したメールアドレスに通知します。

    メール通知する
    に、通知する内容を設定します。
    ・全て      ⇒全ての送信結果を通知します。
    ・正常時のみ  ⇒正常に送信できた結果のみ通知します。
    ・エラー時のみ ⇒エラーで送信できなかった場合のみ通知します。

    件名
    結果を通知するメールの件名を設定します。

    本文にレポート付加
    送信した際の、日時や通信速度などの状況をメールの本文に記載するかを設定します。
    ・付加しない  ⇒記載しません。
    ・常に付加   ⇒全ての通知メールの本文に記載します。
    ・エラー時のみ⇒送信エラーの際に本文に記載します。

    添付ファイル
    通知するメールに、送信したFAX原稿を添付するか、また、 添付する際のファイル形式を設定します。
    チェックを入れたファイル形式に変換して、メールに添付します。
    複数選択すると、それぞれの形式に変換して添付します。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報