サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
Evernoteに転送する
公開日:2012年10月23日
受信したFAXを、Evernoteに転送します。
転送されたFAXは、1受信ごとにノートを分けて保存されます。
FAX原稿とともに、受信した際の日時や通信時間などの情報も、保存されます。

■対象製品

ご利用いただくには、Evernoteのアカウントが必要です。
ご利用いただく前に用意してくだい。
Evernoteのアカウントの作成方法は、こちらを参照してください。

■操作方法

  1. STARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、「転送・印刷設定」を選択します。
  3. 「転送・印刷」の設定画面の「転送・印刷を有効にする」にチェックを入れます。
    「Evernoteへの転送」にチェックを入れます。

    Evernoteの「メールの転送先」に表示されている メールアドレスを、枠内に入力します。
    「メールサーバーの設定」ボタンをクリックします。
    メールアドレスの確認方法は、こちらを参照してください。

  4. 下図の枠内の設定を行い、「OK」ボタンをクリックします。

    ※設定方法は、ご契約のプロバイダ、またはメールサーバー管理者様にご確認ください。
    ※「送信メール」の「メールアドレス」には、プロバイダでご契約のメールアドレスを入力してください。

■Evernoteのメールアドレスの確認方法

  1. Evernoteログインします。
  2. パソコンの場合は
    Evernoteの[アカウント]―[設定]を選択します。
    「メールの転送先」に表示されているメールアドレスを確認します。
    スマホアプリの場合は
    Evernoteの[設定]―[全般]−[Evernote転送用メールアドレス]を選択します。
    「EVERNOTEにメールする」に表示されているメールアドレスを確認します。

■転送されたFAXを確認する

  1. Evernoteにログインします。
  2. 「全てのノート」を参照します。
    転送されたFAXは、ノートごとに分けて登録されます。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報