サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
メールに転送する
公開日:2012年10月23日
STARFAXで送信、受信したFAXを指定したメールアドレスに転送します。

■対象製品

■操作方法

  1. STARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、「転送・印刷設定」を選択します。
  3. 「転送・印刷」の設定画面の「転送・印刷を有効にする」にチェックを入れます。
    「メールへの転送」にチェックを入れます。

    以下項目の入力を行います。

    転送先のメールアドレスを指定
    受信したFAXの転送先のメールアドレスを入力します。
    「,(カンマ)」を入れることで、複数のメールアドレスを指定することができます。
    ※例: test@megasoft.co.jp,sousin@megasoft.co.jp

    転送するFAXを選択
    「添付ファイル」では、メールに添付するFAX原稿のファイル形式を設定します。
    複数チェックを入れると、1つのFAX原稿を、それぞれの形式に変換して、添付します。
  4. 「メールサーバー設定」ボタンをクリックします。
  5. 下図の枠内の設定を行い、「OK」ボタンをクリックします。
    ※設定方法は、ご契約のプロバイダ、またはメールサーバー管理者様にご確認ください。
    ※「送信メール」の「メールアドレス」には、 プロバイダでご契約のメールアドレスを入力してください。
    ※STARFAX13は「SSL」非対応です。
    ※STARFAX 14で「SSL」のチェックボックスがない場合は、 STARFAXを終了してアップデートを
     行ってください。
  6. 設定画面を「OK」ボタンをクリックして閉じます。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報