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パソコンFAXソフト STARFAX
メールに転送されない
公開日:2012年10月23日
更新日:2014年9月1日
転送印刷機能の「メール転送」で、指定したメールアドレスに、 転送されない場合、主な原因として、以下の2つがあげられます。
項目をクリックして、対処法を参照してください。
 1)メールサーバーの設定に誤りがある
 2)Windowsファイアウォールの設定を行っていない

■対象製品

■対処法 1)メールサーバーの設定に誤りがある

  1. STARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、「転送印刷設定」を選択します。
  3. 「転送印刷を有効にする」にチェックを入れて、 転送先のメールアドレスや、転送する内容を指定します。
    詳しくは、こちらを参照してください。
  4. 「メールサーバーの設定」ボタンをクリックします。
  5. 使用するメールサーバーの設定に従い入力します。
    •   ※ご契約のメールサーバーによって、設定が異なります。
      必ず、サーバー管理者、またはご利用のプロバイダ様からの契約、 設定資料を参照してください。



    メールアドレス
    ご契約時に、プロバイダ様から発行されたメールアドレスを入力します。
    セキュリティ認証が必要(APOP)
    認証方式に「APOP」といった表記がなければ、チェックは入れずにご利用ください。
    アカウント名 / パスワード
    ご契約時に、プロバイダ様から発行された、 「メールのログインID」や「ユーザーID」、と 「メールのパスワード」を入力します。

    •  ※設定した内容に誤りがなく転送されない場合は、 「送信メールの認証が必要」を変更して、 試してください。
    •  ※STARFAX13には「SSL」はありません。
    •  ※STARFAX 14を使用していて、「SSL」がない場合は、 最新版にアップデートしてください。

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