サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
原稿がセットできない
公開日:2012年10月23日
STARFAXに原稿がセットできない場合、以下の原因が考えられます。
それぞれの対処法は項目をクリックして、操作方法を参照してください。
 1)STARFAXのプリンタの設定に、誤りがある
 2)プリンタを制御するプログラムを使用している
 3)STARFAXのデータフォルダを、外部ドライブやネットワーク上に設定している
 4)他のアカウントでログインしてSTARFAXを使用した


■対象製品

■対処法 1)STARFAXのプリンタの設定に、誤りがある

  1. Windows「スタート」ボタンをクリックして 「デバイスとプリンター」を選択します。
    ※Windows XPでは「プリンタとFAX」 Vistaでは「プリンタ」を選択します。
  2. 「MEGASOFT STARFAX 1X」のプリンターのアイコン上で右クリックして 「プリンターのプロパティ」を選択します。
    ※Windows XPでは「プロパティ」を選択します。
  3. プリンタ―のプロパティ画面の「ポート」を開き、 以下と同じ表示となっているか、確認します。
  4. 「詳細設定」タブを開き、下図と同じ項目が選択されていることを 確認します。
  5. 「全般」タブを開き、「テストページの印刷」ボタンをクリックします。
  6. 以下画面が表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。
  7. STARFAXが起動し、原稿がセットされている状態か、確認します。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報