サポート情報   By MEGASOFT Inc.

パソコンFAXソフト STARFAX 2000

ArcstarInternetFAX経由でFAX送信ができない
SFW2039
00/03/27

-----


詳細
   NTTコミュニケーションズのArcstarInternetFAXを利用してインターネットFAXを送信すると、「*19  設定または契約内容が誤っています」という原因を記載した受け付け拒否の通知メールが帰ってくる。

-------------------実際のメールの本文-------------------
 *****  NTTからのお知らせ  *****
  テガルスをご利用頂き、ありがとうございます。
  次の通信は、受付できませんでしたのでお知らせします。
 
   【発信日時】      :1999年 x月xx日xx時xx分
   【発信者ID】      :xxxxxxxxxx
 
   【受付不可理由】:*19  設定または契約内容が誤っています。

------------------------------------------------------

考えられる原因
   ArcstarInternetFAXの契約時に、「メールアドレス」「ドメイン」のいずれかを選択しますが、「メール」で契約した場合は、申込書に記載したそのメールアドレスからしか、ArcstarInternetFAXを利用することはできません。

従って、以下の2点の原因が考えられます。
A)異なるメールアドレスからArcstarInternetFAXにインターネットFAXを送信している
B)メールソフトに設定しているメールアドレスが間違っている

対応方法/状況
   ▼Aの場合
複数のメールアドレスから(複数のパソコンから)ArcstarInternetFAXを利用する場合で、それら複数のメールアドレスが同じドメインである場合は、ArcstarInternetFAXの契約を「ドメイン」にすることをおすすめします。
ArcstarInternetFAXとその契約について詳しくは、NTTコミュニケーションズ社にお問い合わせください。

▼Bの場合
正しい(契約どおりの)メールアドレスを設定してください。

この方法はヘルプファイルにも記載しています。
 
  
   この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved.