サポート情報
テキストエディタ MIFES 10

日本語版以外のWindowsで言語設定を日本語にしたが、MIFESのメニューが文字化けしている

公開日:2016年6月21日

■回答


MIFES 10の動作環境の対応OSは、各Windowsの日本語版になっています。
申し訳ありませんが、日本語版以外のサポートは行っておりません。
MIFES 10 動作環境

なお、以下の設定を変更すると文字化けせずにご利用できる場合があります。
「コントロールパネル」-「地域」-「管理」タブの「Unicode 対応ではないプログラム言語」のシステム ロケールを「日本語(日本)」にする。
参考
システム ロケールを変更する - Windows ヘルプ

※変更についてはご自身の責任で行ってください。
※上記の変更でMIFESのメニューが文字化けがなくなり、エクスプローラの右クリックメニューの「MIFESで開く」のみ文字化けしている場合は、再インストールしてみてください。

前のページに戻る
MIFES 10 製品情報
テキストエディタ MIFESシリーズ製品情報