次へ

前へ

クライアントの設定

サーバーの追加・変更・削除(クライアント環境設定)

クライアントから接続するサーバーの追加・変更・削除は、「クライアント環境設定」で行います。

接続するサーバーの追加

クライアントに新しいサーバーを追加します。追加するサーバーのニックネームとパスワードをご用意ください。

  クライアントから参照できるサーバーの数には制限はありません。  
「クライアント環境設定」が表示されていないときは、クライアント画面のをクリックします。
「クライアント環境設定」で「追加」ボタンをクリックします。
表示された「接続するサーバーの追加」画面で、追加するサーバーのニックネームとパスワードを入力し、「追加」ボタンをクリックします。

クライアント環境設定 サーバー追加

「OK」をクリックして、「クライアント環境設定」を終了します。
クライアント画面で、現在接続中のサーバーを確認し、必要があればサーバーを変更します。

サーバー選択

 

接続するサーバーの変更

サーバー側で、サーバーのニックネームとパスワードを変更したときは、クライアント側でもサーバーのニックネームとパスワードを変更します。

「クライアント環境設定」が表示されていないときは、クライアント画面のをクリックします。
「クライアント環境設定」で、削除したいサーバーを選択し、「変更」をクリックします。
表示された「接続するサーバーの変更」画面で、新しいニックネームとパスワードを入力し、「設定変更」をクリックします。

クライアント環境設定 サーバー変更

「OK」をクリックして、「クライアント環境設定」を終了します。
クライアント画面で、現在接続中のサーバーを確認し、必要があればサーバーを変更します。

サーバー選択

 

接続するサーバーの削除

ここで削除されるのは、このクライアントから接続するためのサーバー情報です。

サーバーパソコン上からどこでも!マイ ドキュメントを削除したいときは、サーバーパソコンでアンインストールしてください。
アンインストール

「クライアント環境設定」が表示されていないときは、クライアント画面のをクリックします。
「クライアント環境設定」で、削除したいサーバーを選択し、「変更」をクリックします。
確認のメッセージが表示されます。サーバーのニックネームを確認して「削除」ボタンをクリックします。

クライアント環境設定 サーバー削除

「OK」をクリックして、「クライアント環境設定」を終了します。
クライアント画面で、現在接続中のサーバーを確認し、必要があればサーバーを変更します。

次へ

前へ