MEGASOFT

-----

3Dマイホームデザイナー Ver.1.00 以降

パーツの原点について
3MH0029
98/03/31

-----

詳細
   パーツの原点について
 
   
対応方法/状況
   全てのパーツには、そのパーツのX、Y、Z座標における位置を表すため基準となる点があります。この点をパーツの原点といい、パーツ選択時にピンクの点で表示されます。パーツの原点はユーザが新たに設定することもできます。
 以下の例を実行して見てください。

 1 床パーツを配置する。

 2 床パーツのXパラメータを幅パラメータの半分の数値にする。

 3 床パーツのYパラメータを奥行きパラメータの半分の数値にする。

 4 「原点2」という名称で保存する。

通常、床パーツは重心に原点が設定されています。上記の例を実行していただいて、原点2を[パーツを読み込む]で開くと、ピンクの点が端に移動しているのがおわかりいただけると思います。

 

  この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の内容およびその運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
(C)1998 MEGASOFT Inc. All rights reserved.


-----

3Dマイホームデザイナー1サポートトップ 3Dマイホームデザイナー1サポートトップ
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ