メガソフト トップ > サポート > 3Dデザイナーシリーズ > よくある質問 > 「クラスが登録されていません」と表示され起動できない

よくあるご質問

「クラスが登録されていません」と表示され起動できない

詳細

起動しようとすると、「クラスが登録されていません」のエラーメッセージが表示され、起動できない。

対象製品

3DマイホームデザイナーPRO7

対処法1

パソコンの再起動をおこなってください。
それでも起動できない場合は、3DマイホームデザイナーPRO7の上書きインストールをおこなってから、パソコンを再起動させて動作をご確認ください。(アンインストールを行う必要はありません。)

対処法2

対処法1の操作をおこなっても現象が改善されない場合は、必要なデータをダウンロードして、手動でファイルとレジストリを登録してください。

以下にある、使用されているOSに関するデータをクリックしてデスクトップに保存してください。
導入手順(PDFファイル)はクリックして表示後に印刷するか、右クリックしてファイルをデスクトップに保存してください。
導入手順に記載されている手順に沿って、手動でファイルとレジストリを登録してください。

Windows 7/Vistaの場合は、32bit版/64bit版を確認してください
お使いのWindowsが32bit版/64bit版、どちらか判らない場合は、Windowsの[スタート]-[すべてのプログラム]-[3DマイホームデザイナーPRO7]-[サポートツール]を選択し、表示されたサポートツールの[システムの情報]2行目、「システムの種類」で確認してください。

使用されているOSデータ導入手順(PDFファイル)
Windows XP PRO7_WinXP.zip PRO7_WinXP.pdf
Windows Vista <32bit版> PRO7_Vista_32bit.zip PRO7_Win7_Vista_32bit.pdf
Windows Vista <64bit版> PRO7_Vista_64bit.zip PRO7_Win7_Vista_64bit.pdf
Windows 7 <32bit版> PRO7_Win7_32bit.zip PRO7_Win7_Vista_32bit.pdf
Windows 7 <64bit版> PRO7_Win7_64bit.zip PRO7_Win7_Vista_64bit.pdf

登録をおこなった後、3DマイホームデザイナーPRO7を起動し正常に動作するかどうかをご確認ください。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。