メガソフト トップ > サポート > Optimageを、新しく買った製品でも引き続き使いたい

よくあるご質問

Optimageを、新しく買った製品でも引き続き使いたい

詳細

  • 3DマイホームデザイナーPRO9にバージョンアップして、PRO8で使っていたOptimage(オプティマージュ)を引き続き使いたい。
  • これまで使っていたOptimage対応製品をアンインストールしたら、Optimageが使えなくなった。

といった場合の対応方法です。

操作方法

  1. 以下より「Optimage」のインストールプログラムをダウンロードします。
    Optimageインストールプログラムのダウンロード(Setup_119.exe/30.8MB)
    ダウンロードした「Setup_119.exe」を直接ダブルクリックすると自動的にインストールが開始されます。お持ちのOptimage単体またはOptimageが付属していた製品のライセンスキーで、画面の指示に従ってインストールをおこなってください。
  2. 3D画面のナビ[レンダリング]を選択し、レンダリング方法の[Optimage]を選択して[次へ]をクリックします。表示された[Optimageに登録]画面で[すでに登録されている方]を選択します。
    Optimageに登録
    次にログイン画面が表示されますので、これまでOptimageのログインに使っていたメールアドレス/パスワードでログインしてください。
調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3DマイホームデザイナーPROシリーズ/3DマイホームデザイナーPRO9EX、3DマイホームデザイナーPRO9、3DマイホームデザイナーPRO8、3DマイホームデザイナーPRO7

3Dインテリアデザイナーシリーズ/3DインテリアデザイナーNeo3、3DインテリアデザイナーNeo2

3D住宅リフォームデザイナーシリーズ/3D住宅リフォームデザイナー2、3D住宅リフォームデザイナー