メガソフト トップ > サポート > 3Dデザイナーシリーズ > よくある質問 > ライセンス認証を行えない

よくあるご質問

ライセンス認証を行えない

詳細

以下の画面が表示されて、ライセンス認証を行えない。
ライセンス認証画面

原因

他のコンピュータに、同じライセンスキーでインストールされている。
ライセンスパックのライセンス数を超えた台数にインストールされている。

対処方法

マイホームデザイナーを使用するコンピュータを変更する場合、旧コンピュータをインターネットに接続できる状態で、Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]―[(お使いの製品名)]―[プログラムのアンインストール]からアンインストールしてください。アンインストール時にライセンス認証が解除されます。

ライセンス認証の解除、アンインストールが完了したら、新しいコンピュータもインターネットに接続できる状態でインストールしてください。自動的にライセンス認証がおこなわれます
アンインストールしなかった場合は、ライセンス認証が解除されていないため、新しいコンピュータではライセンス認証がおこなえません。

もし、コンピュータの故障などでアンインストールできない場合は、

  • お使いの製品のライセンスキー
  • 故障した旨

をライセンス認証係までご連絡ください。

【メガソフト ライセンス認証係】
電話:06-6147-2638
※受付時間 9:30~11:45 13:00~17:00(特別休暇を除く)

なお、コンピュータ1台に付き、1ライセンス必要です。ライセンスパックの場合、ライセンス数を超えないようにインストールしてください。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。