メガソフト トップ > サポート > 3Dデザイナーシリーズ > よくある質問 > Optimageの消費ポイントの誤計算について

よくあるご質問

Optimageの消費ポイントの誤計算について

対象製品

  • 3DマイホームデザイナーPRO9
  • 3DマイホームデザイナーPRO9 EX
  • 3DマイホームデザイナーPRO9 EX 素材パック
  • 3DインテリアデザイナーNeo3
  • 3D住宅リフォームデザイナー2

    上記製品の詳細バージョン「Ver.9.0.06」「Ver.9.0.07」「Ver.9.0.08」「Ver.9.0.09」

詳細

プログラムの不具合により、「ご利用のディスプレイが3K以上の高解像度」の場合に、本来より多くのレンダリングポイントが消費されます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

本不具合を修正したアップデータ「Ver.9.0.10」を公開しましたので、以下のWEBページからアップデートをお願いします。

・3DマイホームデザイナーPRO9
・3DマイホームデザイナーPRO9 EX
・3DマイホームデザイナーPRO9 EX 素材パック
 https://www.megasoft.co.jp/update/3dmhpro9/

・3DインテリアデザイナーNeo3
 https://www.megasoft.co.jp/update/interiorneo3/

・3D住宅リフォームデザイナー2
 https://www.megasoft.co.jp/update/3drd2/

なお、Optimageレンダリングサーバーの記録により、本不具合が該当するお客様を把握しております。
該当するお客様には、対象期間(2017年8月30日から2018年7月23日まで)に超過して消費したレンダリングポイントを返却させていただきます。
該当するお客様には、返却するレンダリングポイント数について、別途メールで2018年7月26日(木)までにご報告致します。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。