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メガソフトのモノづくり

便利、快適そして感動を

メガソフトは創業以来、一貫して「使いやすさと信頼性」をキーワードにソフトウェアを開発してきました。いくら高度な技術に裏打ちされた製品でも、お客様に活用していただけないと何の価値もないからです。
メガソフトの「メガ」は「100万人のユーザーに使ってもらいたい」という願いが込められています。

自分たちで情熱をかけて作った製品やサービスが賞をもらえると、喜びもひとしお!お客様の役に立ち、毎日の暮らしを楽しくすることができるものを作ろうと励んでいる私たちの思いも評価されたのだと受け止めています。
そしてまた、そのよろこびを糧に、よりよい製品づくりに励んでいきたいと思うのです。

製品発売までのフロー

メガソフトがどのようにして製品の企画から発売までを行っているかをご説明します。
もちろん、製品だけでなくさまざまなサービスの企画も行っています。
カメラボタンをクリックすると、詳細ページが開きます。)

準備
ユーザー訪問 ユーザー様を直接訪問して、実際にどのように操作されているか、製品の使い心地をうかがいます。
ユーザーアンケート  
サポートデータ収集 バージョンアップの場合、これまでのサポートデータやいただいた要望を企画の参考にします。

製品企画 新製品やバージョンアップ製品の企画を行います。
キックオフミーティング 関係者を集めて、製品企画を発表します。
  開発・販促・販売企画   各部署で分担して、作業に入ります
技術系
詳細仕様検討
プログラム開発
マニュアル作成
製品の手順書を作成します。
ユーザビリティテスト
開発段階の製品を協力ユーザー様にテストしてもらいます。
課題抽出・修正
テストで明らかになった課題を明確にし、プログラムを修正します。
ユーザビリティテスト
2度目のテストです。課題が解決されるまでテストと修正を繰り返します。
マスターアップ
CD-ROMなどの生産工程に回します。
企画・制作系
販促物作成
POPや広告の作成を行います。
WEB作成
製品やサービス紹介のホームページを作成します。
カタログ作成
店頭やイベントで配布するカタログを作成します。
パッケージ作成
CD-ROMやマニュアルを梱包するパッケージを作成します。
プレス訪問
出版社に新製品の説明を行います。
ニュースリリース
他社のホームページや雑誌で紹介してもらうためのニュースを配信します。
営業系
販売企画
販売目標や利益目標をもとに販売計画をたてます。
製品勉強会
新製品をよく理解するために勉強会を行います。
ロールプレイング
プレゼンテーションの予行練習を行います。
新製品の案内
流通会社、販社本部担当の方に新製品を案内します。
ユーザーへのDM企画
既存のユーザー様へダイレクトメールで優待販売を案内する企画を行います。
受注活動
販売店と交渉を行います。
製品が完成しました
 
  販売・フォロー  
サポート
ユーザー様からの使い方の質問にお答えします。
リビジョンアップ
アップデータの公開など、製品品質の向上を行います。
 
展示会・イベント
展示会やイベントで製品のデモンストレーションを行います。
セミナー開催
ユーザー様に操作や活用方法を知っていただくためのセミナーを開催します。
 
製品販売
オンラインショップや店舗での販売が始まります。
キャンペーン・デモ
店舗でのデモンストレーションやオンラインショップでキャンペーン販売を行います。
 

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