オフィス製作会議 新しいオフィスの画像集 新しいオフィスの3Dツアー

オフィス家具をリメイクする

10月/12

20

新しいオフィス用に全ての家具を買い足すのは大変ですし、古いものを廃棄するのにも普通の家庭ゴミとは量も大きさもレベルが違いますからお金がかかります。
なるべくなら使えるものは使いましょうということで、キャビネットやロッカーなどの一部は持っていくことになりましたが、そのままでは新しいオフィスのイメージに合いません。
そこでロッカーに布やカッティングシートで装飾を施すことで、リメイクを試みることにしました。

キャビネット布張り

こちらはキャビネットに布を貼ってみたところ。なかなかオシャレな感じになりますが、生地を伸ばしてピンと貼るのが難しい。また時間が経つと生地に撓みができそうな心配もありました。

Facebookで意見交換する中でカッティングシートを試してみてはどうかという意見がでてきました。専務がとても良い木目調のカッティングシートをみつけてきてくれたので、試しに1台キャビネットに自分たちで貼ってみました。

貼ってるところ

こちらがその写真。いかがですか? ちょっと離れたところから見たら本物の木と見間違うような出来栄えです。

貼った後

自分たちでも結構うまく貼れることは実証できましたが、キャビネット全部に自分たちで貼りつけるには、時間もかかるので今回は業者にお願いしてこの木目調のカッティングシートを貼ってもらいました。

並んだキャビネット

 木目調のカッティングシートを貼るだけでもだいぶ雰囲気が変わりました。

皆さんもオフィスの家具に貼ってみてはいかがですか?

次は、「家のようにくつろげるスペース」>

最近の記事

コメント