オフィス製作会議 新しいオフィスの画像集 新しいオフィスの3Dツアー

オフィスらしくないインテリアを

9月/12

25

どうも、川田です。
新しいオフィスをどうしようかという話合いをした際に、結構上がったのが「オフィスらしくみえないような感じにしたいね」という声でした。

一般的にオフィスというと、なんとなく灰色の什器に囲まれていて画一的なデザインのインテリアを想像しますが、それだとクリエイティブな感性は養われないだろうという思いが、漠然と引越委員会の中にもあったのだと思います。

そこでどんなインテリアがあるのか、引越し委員会のメンバーで街にインテリアショップ巡りにでかけました。

こちらはその時の写真です。

収納BOX

社員の私物を入れるのも、こういったカゴを使ったらオシャレにしまえそう。ということを想像しながらみていた収納BOX

時計

デザイン時計の数々。メガソフトって、ワープロ変換するときに「目がソフト」ってなるんですよね。左下の時計を付けてたらギャグになりそう(笑)。

カエルの置物

何とも言えず面白い表情をしたカエルの置物。Welcomeだからエントランスに飾るものでしょうか。

動物の形をした椅子

馬なのか犬なのかなんだかわからないけど、動物の形をした椅子です。こんなのが置いてあったらユニークなオフィスですよね。

ロッキングチェア

誰でもこれを見つけたら座ってみたくなるロッキングチェア。リフレッシュスペースに置きたい一品。

カラフルなソファ

これまた存在感抜群のカラフルなソファ。思わず自宅に設置しているところまで想像しちゃいました。

家具やインテリアは執務スペースの机や什器が入ってから、徐々に買いそろえていこうということで、結局この日は見るだけで我慢しました。結構歩きまわって7,8店舗はみたんじゃないでしょうか。結構疲れました。でもインテリアって見ているだけでも楽しいですね。あれを置いたらどうなるだろうとか想像も膨らみます。

このブログを読むみなさんもオフィスに入れるものが決まらない内にいろいろインテリアを買い過ぎて、置き場所が困ったなんてことのないように注意しましょう。

次は、「オフィスチェアーにはこだわりたい」>

最近の記事

コメント