メガソフト トップサポートSTARFAXシリーズ > STARFAX OCXフォーラム
STARFAX OCXフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

JPEGに変換:ConvertFile - 太郎 2004/03/05(Fri) 21:31 No.1378
こんにちは。
STARFAXで受信した画像をJPEGへ変換するプログラムを作っておるのですが、どうにも画質が悪いような気がするのですが、何か気をつけるべき点をご教授頂けたらと思い、投稿させて頂きました。

Re: JPEGに変換:ConvertFile - 返答君 2004/03/10(Wed) 14:55 No.1381
> こんにちは。
> STARFAXで受信した画像をJPEGへ変換するプログラムを作っておるのですが、どうにも画質が悪いような気がするのですが、何か気をつけるべき点をご教授頂けたらと思い、投稿させて頂きました。

”可逆圧縮”と”非可逆圧縮”について調べると良いです。

JPEGに変換:ConvertFile - 太郎 2004/03/05(Fri) 21:31 No.1378
こんにちは。
STARFAXで受信した画像をJPEGへ変換するプログラムを作っておるのですが、どうにも画質が悪いような気がするのですが、何か気をつけるべき点をご教授頂けたらと思い、投稿させて頂きました。

Re: JPEGに変換:ConvertFile - 返答君 2004/03/10(Wed) 14:55 No.1381
> こんにちは。
> STARFAXで受信した画像をJPEGへ変換するプログラムを作っておるのですが、どうにも画質が悪いような気がするのですが、何か気をつけるべき点をご教授頂けたらと思い、投稿させて頂きました。

”可逆圧縮”と”非可逆圧縮”について調べると良いです。