メガソフト トップサポートSTARFAXシリーズ > STARFAX OCXフォーラム
STARFAX OCXフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

すぐに送信されません - GENさん 2003/09/15(Mon) 16:47 No.1333
VBからOCXを呼び出し、FAXをTIFファイルで作成し、
即時送信指示をしますが、5分以上(ひどいときは15分後)たってから、
FAXが送信されます。

時刻指定をしたり、呼び出しのタイミングを変更したりしてみましたが、
いっこうに直りません。
ネットワーク上のプリントサーバーをFAXサーバーにして送信しています。

何かヒントは無いでしょうか?

Re: すぐに送信されません - T.S. 2003/09/16(Tue) 20:00 No.1336
> VBからOCXを呼び出し、FAXをTIFファイルで作成し、
> 即時送信指示をしますが、5分以上(ひどいときは15分後)たってから、
> FAXが送信されます。
>
> 時刻指定をしたり、呼び出しのタイミングを変更したりしてみましたが、
> いっこうに直りません。
> ネットワーク上のプリントサーバーをFAXサーバーにして送信しています。
>
> 何かヒントは無いでしょうか?

間違っているかもしれませんが、
サーバーマシンの時間が、クライアントマシンの時間より
15分程、送れているからではないでしょうか。
(時刻指定無しで送信しても、結局その時のクライアントマシンの時間が
送信キューに設定されているようです。)