メガソフト トップサポートSTARFAXシリーズ > STARFAX OCXフォーラム
STARFAX OCXフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

超初心者のsasaです。 - sasa 2003/09/03(Wed) 16:01 No.1331
こんにちは、超初心者のsasaです。
知り合いからもらったFAX送信のコードを見たら、
w_rcode = SFW.FaxSend(w_Partner, w_imagefile, wFAXNo, wTranceDay) とありました。
SFWはstarfaxコントロールのオブジェクト名、FAXSendは関数ですよね。では変数w_rcodeは何に使ってるのでしょうか?また、w_imagefileは送信するファイルの名前だと思いますが、2枚以上を同時に送る時はこの変数に2つのファイルの名前を入れてもいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

Re: 超初心者のsasaです。 - あねご 2003/09/16(Tue) 14:34 No.1334
> こんにちは、超初心者のsasaです。
> 知り合いからもらったFAX送信のコードを見たら、
> w_rcode = SFW.FaxSend(w_Partner, w_imagefile, wFAXNo, wTranceDay) とありました。
> SFWはstarfaxコントロールのオブジェクト名、FAXSendは関数ですよね。では変数w_rcodeは何に使ってるのでしょうか?また、w_imagefileは送信するファイルの名前だと思いますが、2枚以上を同時に送る時はこの変数に2つのファイルの名前を入れてもいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

w_rcodeにはFaxSendの処理の結果が返ってくるんだよ。成功したらSFWER_SUCCESSが返ってくるんだよ。

Re^2: 超初心者のsasaです。 - あねご 2003/09/16(Tue) 14:43 No.1335
> > こんにちは、超初心者のsasaです。
> > 知り合いからもらったFAX送信のコードを見たら、
> > w_rcode = SFW.FaxSend(w_Partner, w_imagefile, wFAXNo, wTranceDay) とありました。
> > SFWはstarfaxコントロールのオブジェクト名、FAXSendは関数ですよね。では変数w_rcodeは何に使ってるのでしょうか?また、w_imagefileは送信するファイルの名前だと思いますが、2枚以上を同時に送る時はこの変数に2つのファイルの名前を入れてもいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。
>
> w_rcodeにはFaxSendの処理の結果が返ってくるんだよ。成功したらSFWER_SUCCESSが返ってくるんだよ。
SFWER_SUCCESSは0ね。SFWER_SUCCESSは姉御のプログラム内で宣言してる定数名でした・・・ポリポリ