メガソフト トップサポートSTARFAXシリーズ > STARFAX OCXフォーラム
STARFAX OCXフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

print文は使えるのでしょうか? - satomaru 2003/06/04(Wed) 20:24 No.1315
starfax2004とvb6を使用して、これまでvbのPrint文で
出力していた帳票を、自動FAX送信できるようにしたいのですが、
可能なんでしょうか?一度tif形式にすることが必要なのでしょうか?
print文で書いたものをtifにすることができるのかどうかも
よくわかりません・・・。
Print文では文字だけでなくLineも引いています。
初歩的な質問ですみません、解決法がわかる方がいたら、
ぜひ教えて下さい!!

Re: print文は使えるのでしょうか? - satomaru 2003/06/05(Thu) 15:13 No.1318
自己レスです。
なんとか解決しました。
今まで、作成したつもりのTIFファイルが、普通にプリンタから
出ていたのですが、SetupPrinterのメソッドがうまくいっていなかったようです。まずはじめにSTARFAXのプリンタドライバ名を取得して
通常使うプリンタにセットするようにしたらうまくいきました。
GetPrnNameのメソッドを使ってドライバ名を取得しようとしたのですが
うまくいかず、プリンタコレクションから直接STARFAXのプリンタ名を
CUT&PASTEで取得してセットするという力技ですが・・・。
ありがとうございました。