メガソフト トップサポートユーザーフォーラム > テキストエディタ MIFESフォーラム
テキストエディタ MIFESフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ テキストエディタ MIFESシリーズ ][ MIFESサポートトップ ]

文字列の色を変えて表示するについて - MIFESは素晴らしい 2010/04/13(Tue) 17:32
C言語のソースプログラムで例えば下記のような記述とします。

#define ABC 1
#define DEF 2

unsigned char ppp="Hello"

printf("%d #d %s",ABC,DEF,*ppp);

MIFES8には、「文字列の色を変えて表示する」という素晴らしい機能があります。
上記の場合ですと、「ABC」「DEF」の文字色を例えば「水色」に、「ppp」の文字色を「赤」に変更したいと考えております。
つまり、文字列の色を見れば、defineなのかunsigned charなのかが一目瞭然になるようにしたいと考えております。

上記のような少量でありましたら、「文字列の色を変えて表示する」に設定すれば簡単ですが、かなり大きなソースリストなため、「文字列の色を変えて表示する」の規定バイト数を超過してしまうために使用できません。

マクロ等で行うことは可能でしょうか。

皆様、よろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)