メガソフト トップサポートユーザーフォーラム > テキストエディタ MIFESフォーラム
テキストエディタ MIFESフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

連続入力 - Kotomi 2012/03/28(Wed) 14:34 No.2765
連続した文字を選択した行にたいして同時に入力するって、できたりするのでしょうか?

Re: 連続入力 - Kotomi 2012/03/28(Wed) 14:36 No.2766
> 連続した文字を選択した行にたいして同時に入力するって、できたりするのでしょうか?

表現が曖昧でした。
こういうことをやりたいです。

00000000000000000000
00000000000000000000
00000000000000000000
00000000000000000000

こういう4行があったとします。
これの全行の指定した位置(たとえば、最後)
へたとえば「ABC」を入力すると
00000000000000000000ABC
00000000000000000000ABC
00000000000000000000ABC
00000000000000000000ABC
となるような感じのことがしたいのです。

Re^2: 連続入力 - com-a 2012/03/28(Wed) 17:51 No.2768
選択範囲という条件であれば、置換することしか思い付かないです。

ただ、例のような編集であればキーボードマクロをいつも使っています。

Re^3: 連続入力 - Kotomi 2012/03/28(Wed) 18:18 No.2770
ありがとうございます。

イメージがわかりにくく申し訳ありませんです。

やりたいことは秀丸エディタを例にすると、

・BOX選択で複数行を選択した状態で文字を入力する。
・選択した行の現在カーソル位置全部に文字が入力される。

これがMIFESでも出来ないかなとおもいまして。

Re^4: 連続入力 - com-a 2012/03/28(Wed) 18:49 No.2771
そういう機能はないと思います・・・あれば便利だと思いますけど^^;

Re^5: 連続入力 - Kotomi 2012/03/30(Fri) 12:27 No.2774
やっぱり無かったんですね(泣

あると便利な機能なので、ぜひバージョンアップにでも盛り込んでほしいですね。

ありがとうございました。