メガソフト トップサポートユーザーフォーラム > テキストエディタ MIFESフォーラム
テキストエディタ MIFESフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

ブックマーク移動ができなくなる - com-a 2011/03/10(Thu) 02:50 No.2706
今さらかも知れませんが、ver7.07でのお話しで、件名通り
複数設定されているブックマークにおいて、ある特定の条件で
ブックマーク移動ができなくなります。

何年も前に同じ件を投稿した記憶がありますが、当時は再現方法が
わからず話は流れてしまいました。今回再現方法が分かったので
投稿します。

再現例
1.新規作成し、20行ほど空行作成(既存ファイルオープンでもOK)
2.5行目にブックマーク設置
3.10行目にブックマーク設置
4.15行目にブックマーク設置
5.10行目にブックマーク移動(カーソル移動でもOK)
6.スペースを入力(インデント追加や文字入力でもOK)
7.10行目より上の行に移動(ブックマーク移動でもカーソル移動でもOK)
8.10行目へブックマーク移動
9.15行目へブックマーク移動※


この一連の操作で、9.の下方向へのブックマーク移動が
できません。
11行目より下の行から10行目へのブックマーク移動は可能ですが、
10行目より下方向へのブックマーク移動は、ブックマークの
設置やり直しか、6.の操作を取り消し(元の状態に戻す)
すれば解消します。

長年、突然ブックマーク移動ができなくなることがあり悩んで
いましたが、ようやく条件が分かったので投稿します。
(6.の操作のあと7.を飛ばせば、一度のみ9.が可能なので
なかなか気付きませんでした。)

しかし、v7のサポートは終わっているんですよね。
修正は期待できないのでしょうか^^;
期待してよろしければサポートに問い合わせします。

なお、v8で再現するかどうかは分かりません。

Re: ブックマーク移動ができなくなる - 2011/04/05(Tue) 07:15 No.2713
> なお、v8で再現するかどうかは分かりません。

体験版V8.11では再現しませんでした。