メガソフト トップサポートユーザーフォーラム > テキストエディタ MIFESフォーラム
テキストエディタ MIFESフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

【質問】ファイルの挿入(連続)の仕方 - おおわだやすお 2010/08/16(Mon) 16:39 No.2666
Mifes for Windows Ver.8.11を使っています
ファイル(F)→ファイ
ルの挿入(I)にて・・・(Mifes専用ダイアログ使用)・・・1ファイル
(テキストファイル)を選択してファイルの挿入をすることは可能なの
ですが、複数ファイルを指定してのファイル挿入が不可能です。選択さ
れたファイルは反転しています。が、実際に挿入されるのは選択された
ファイル群のうちの最後のファイルのみのようです。
実際には拡張
子が【001】とか【002】とかですので、それが邪魔をしているのか?と
別な【csv】ファイルでトライしましたが、結果は同じです。なにか【
技】があるのでしょうか?

Re: 【質問】ファイルの挿入(連続)の仕方 - おおわだやすお 2010/08/17(Tue) 10:25 No.2667
訂正です

> 実際に挿入されるのは選択されたファイル群のうちの最後のファイル

ではなく


> 実際に挿入されるのは選択されたファイル群のうちの最初のファイル

と訂正します。
どちらにしてもうまくいかないことには変わりないです【笑】

Re^2: 【質問】ファイルの挿入(連続)の仕方 - おおわだやすお 2010/08/17(Tue) 10:33 No.2668
 ファイルの挿入・・・のヘルプを見たときに【複数選択できます】との記載がありましたので、できるものだと思っていたのですが、よく見るとヘルプのタイトルは【開く】でした(^^;)
 改めて【ファイルの挿入】のヘルプを見直してみますと、何処にも複数選択できるとの記載は無いようです。実際に【選択】はできるんですけどね(^^;)
 というわけで、【一応】自己解決です。本来実施したかったテキストファイルのマージは別の方法で対応します。お騒がせしました>関係各位