メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ラプソディ [13]これは便利 - オオヤブクリニック院長 2013/03/26(Tue) 22:24
スマートホンを使っていて不便を感じるのは、ファイルの扱いではないでしょうか。
特にメールに添付されて届いたファイルが Andoroid では直接開けず、そのファイルを
開くアプリの方からはデータフォルダの指定が出来ないなんていう場合は、面倒です。
Windows7 のPCが近くにあれば USB 接続してPCの方からスマホのメモリーに検索を
かけて、必要なファイルを目的のフォルダに移動させることも出来ますが XP環境で
これ(スマホのメモリーを検索)をやると、なぜかPCの My Document 内を検索する
という摩訶不思議の現象が起きます。これって私のところだけでしょうか? なには
ともあれ、他のマシンの世話にならずに、メールで受け取ったファイルを、任意の
フォルダに保存する方法はないのか?・・・・ありました!
 Gmail Attachment Download いやぁ! Windows環境ではアタリマエのことなのですが
それが出来ることでスマホが一層便利になります。このアプリ、G-mail のPlug-In
として働きますので、受信メールを開いて操作するので、別のアプリを起動する必要は
ありません。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)