メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

こんばんは - オオヤブクリニック院長 2013/03/21(Thu) 21:14
y_fujioさん こんばんは お久しぶりです
サンプルファイル拝見しました。なかなかいい感じですね。
ナビゲーションの違いはありますが、これもひとつの方向ですね。
テクスチャの扱いも派手に見せびらかす感じではなく「抑えた演出」といったところ
でしょう。ずいぶん以前になりますが チーフ・アーキテクトというソフトを思い出
しました。付属パーツが「欧米サイズ」しかなくて、実用にはなりませんでしたが、
あの画面の感じを進化させるとこんな風になるのでは? と思ったりしました。
 3DMで3D−PDFをインポートできれば、パーツ作りがずいぶん楽になるので
はないかと期待してしまいます。

手順書ビデオのあと U-Tube で 電動ヘリにはまって、2時間以上次から次へと
見入ってしまいました。
 GPSを利用して、風の中でも一定の位置・高度を保ったり、スマホの地図上で
指定した複数の点を順にたどったり、ホームポジションを指定しておけば、送信機
からの信号を見失った場合だけでなくコマンドひとつでホームポジションに戻って
来るのはすごいなぁ。ここまで来たか! という感じです。
 これがあれば、建築予定地の周囲を上空からビデオ撮影して、パースと合成なんて
いうのも簡単にできそうですね。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)