メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

第4弾を3Dプレイスにアップロード - オオヤブクリニック院長 2013/03/17(Sun) 17:38
昔のスケッチ第4弾を3Dプレイスにアップロードしました。
今回の敷地は道路と少し高低差があったので、形状だけでなく外構工事の要素や
樹木、車も入力してみました。
前回の道路は既存パーツを流用しましたが、今回は間取り画面で入力しました。

データ量が増えると、動作にどの程度影響が現れるかが知りたかったのですが、
今回のデータはまだ我慢できるはんいです。ただし、視点選択画面は、文字を
表示しているだけなのでグラフィックの負担は無いはずなのに、画面をスワイプ
したときの反応のもたつきが気になります。
 今まで気づかなかったのですが、ファイル選択画面の各々のサムネールの右下に
ファイルサイズが表示されていました。m3d で保存したファイルが 16MB 以上
あるのに、3Dプレイスの表示はたったの 2.78MB になっているのにビックリ
しました。動作設定を省略したり、階層構造を解体して、全部「平場」に置いた
くらいではこんなに圧縮は出来ないと思うのですが、いったいどうやってここまで
軽量化できたのでしょうか? そのうちタネあかしされる日が来るのを楽しみに
しています。

例によって
「ohyab」で検索してください。
登録者名 : ohyab_3d_clinic
データ名 : 870604 A邸
です。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)