メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ラプソディ [12] - オオヤブクリニック院長 2013/02/23(Sat) 20:50
参照先http://yahoo.jp/box/iRhaon
 最初の頃 GALAXY NoteU はデカイので、こいつを手持ちしたのでは通話しにくいが、
その解決策として Bluetooth ヘッドセットを使えば良い・・・てなことを・・・確か
書いたような気がします。
 だがしか〜し。この ヘッドセットがクセモノでした。これまで、体調管理のための
散歩の時に携帯プレーヤで、最長2〜3時間イヤホンを耳に挿して歩いたくらいなら
どうということも無かったのですが、電話の受話器としてのイヤホンとなると、原則
として一日中挿しっぱなしというのは初めての体験だった訳ですが、やってみると
これが「痛い」んですね。
 GALAXY Note を手にしてからまだ1ケ月半だというのに、この間に手にしたヘッド
セットはこちら
http://yahoo.jp/box/iRhaon
手前の右端が最初の1個。以下、左へ向かって2番目 3番目となりますが、最初の
二つは耳に当たる部分の形状が、悲劇的に私の耳と相性が悪かった。で、携帯プレーヤ
で使っていたイヤホンのような形状のものはないか? で見つけたのが3番目で、
これは多少ましではありましたがやはり長時間挿していると、どうしても本体の重量が
耳の穴に偏って荷重を与え続けるためか、昼過ぎにはかなりストレスを感じました。
これも、私の耳の問題でしょうか?
 それに、どれもバッテリーが「もたない」。1個で朝から晩まで使えるのは一つも
ありませんでした。もっとも、単に電話の受話器としての機能のほかに、BGMも
流してましたので、ヘッドセットの身になって考えれば、そんな使い方が「想定外」
なのでしょう。
 結局たどり着いたのは写真奥の、本体と「イヤーピース」別体式です。本体の
容積、重量の自由度が高くなったおかげで連続10時間の連続再生をうたっています。
ただし、マイクが本体に内蔵されているため、通話の際にこちらの声がちゃんと相手に
伝わるかが気になるところです。
 好きなNHK番組に「大科学実験」というのがありまして、そのkyッチフレーズが
「やってみなけりゃわからない」というのですが、たしかにそのとおり!です。


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)