メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

昔のスケッチ 第1弾 → 3Dプレイス! - オオヤブクリニック院長 2013/02/21(Thu) 20:02
3Dプレイスにアップロードしてみました
以前にスケッチや3DM データを yahooボックスに公開しましたが
今回は3Dプレイスにアップロードしてみました。
yahooボックス と 3Dプレイス を比較すると
----- yahooボックス -------------------------------------
1) 3DM でデータ保存
2) WEBブラウザを起動して yahooボックスにログイン
3) 公開用のフォルダーを作成
4) データアップロード
5) 公開手続きと公開URL の取得
6) フォーラムに公開URL を書き込み

----- 3Dプレイス -------------------------------------
1) 3DM から直接 [ファイル]〜[エクスポート]〜[スマートフォンで見る・・・]
2) 3Dプレイスサーバーへの登録・管理画面で「登録者名」「データ名」を
  設定して登録
3) フォーラムに公開URL を書き込み

とはるかにお手軽です。 実は一昨日(2/19)にアップロードしたのですが
このメッセージを書き込んで、確認ボタンを押し忘れたためかフォーラムに
反映されていませんでした。ですから、私のあとからも、たくさんの投稿が
あって、私のデータを探すのは一苦労・・・となりそうですが、これも、
便利な検索機能が付いているので「虫眼鏡ボタン」をタップして、キーワードに
「ohyab」と入力して検索してみてください。正式なデータ名、登録者名は
870412-2 PRO7
ohyab_3d_clinic
です。
 フォーラムで3Dデータを見せ合って意見交換も簡単にできるように
なりましたね。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)