メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ラプソディ [11] - オオヤブクリニック院長 2013/01/28(Mon) 22:19
 3Dプレイスビューワをインストールするときに、画面の下半分に「ユーザー
がインストールした他のアプリ」というのが表示されて、4つのアプリが表示
されていました。その中のひとつが目に飛び込んで来ました。「JwwViewer」と
いう名前で、これはもう見逃す訳には行きません。Planimeter も少し落ち着い
たので早速インストールしました。
 あくまでもビューワであって、線が引けたり、編集が出来るわけではありませ
ん。起動すると作図画面の代わりにいきなりファイル選択画面が表示されます。
当然と言えば当然ですね。なにか JWW データを開きたいのですが、現在のところ
スマホの中にはどこにも JWW ファイルはありません。とりあえずメールで送信
という初歩的な方法で、データを送って見ました。受信したメール画面の下の方に
添付ファイル名と「表示」ボタンがありそれをタップすると、拡張子を自動判別
して JwwViewer が起動しました。
 上にも描いたとおり、作図・編集機能はありませんが、レイヤの表示〜非表示の
操作はできました。また、現在のところソリッド図形の表示にも対応していません
が、将来が楽しみです。まさか、スマホで JW_cad 図面が閲覧できるとは思いません
でした・・・いえいえ、3Dプレイスビューワーがあるんだから、2D−CADで
驚いちゃいけませんね。
 今回は、メールで送りましたが、こうなると次は DropBox をものにする必要が
ありますね。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)