メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ラプソディ [05] - オオヤブクリニック院長 2013/01/18(Fri) 22:08
 今回の機種変更で懇切丁寧にアドバイスしてくれた販売員の若者が、キャンペーンの
都合上、セットで契約しなければならないオプションサービスのうち、おそらく必要
ないものを列挙して、1ヶ月以内に解約したほうがいいと勧めてくれました。
 お勧めにしたがって先日 docomo ショップへ行って驚きました。日曜の昼時だったの
ですが、入り口に電光掲示の待ち時間表示「120分」見回せば、親子連れ、祖父母+
孫らしき組み合わせやカップルがぞろぞろ。どこかでみたような雰囲気だなぁと思い
出したのは、たしか10〜15年前のパソコンショップです。あのころのパソコン
ショップは熱気に満ちていましたが、最近は閑古鳥が鳴いてます。
 家電TVとPCの融合がうわさされてからかなりの時間が過ぎましたが、その融合が
本格化する前に、時代はPCからスマホへと遷移してしまい、ひょっとすると数年後
には「パソコン」という商品が絶滅の瀬戸際に追い込まれるのではないかと想像させ
られるほど、Andoroid はよくできていると感じます。
 唯一の大きな欠点は「日本製OSではないこと!」??

・・・で、3DMも Windowsベース一本から、複数のOSを視野に入れておく必要が
あるのではないかと思います。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)