メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ラプソディ [03] - オオヤブクリニック院長 2013/01/15(Tue) 19:08
 さて、最初はどうやってかかってきた電話に応答したらよいかもわからない!
というテイタラク、常々3DMを使うならまず最初にマニュアルを一読せよ・・・
と言っているにもかかわらず、これまで12年間に使った機種、使っている機種
Docomo Willcom 合わせて6台の携帯に関しては、中には携帯本体の何倍もの
ボリュームのある「マニュアル」をほとんど読んだことがありませんでした。
 言い訳がましくなりますが、これまでの携帯は単に電話を「かける」「受ける」
機能だけを利用して、メールも WEB もほとんど使わなかったです。もっとも、最初に
持った Docomo携帯で、ノートPCと車載用インバータ(DC12V→AC100V)を積んで
山の中から携帯を MODEM 代わりにして WEBブラウジングや メールの送信ができるか?
なんていう実験をしてみたことはあります。そういえばまだ 9600bps(K も M も
付かないただの9600でした)しかスピードが出なかった!
 それも「出来ることを確認した」だけで、後は自宅で CATVインターネットにもどり
ました。
 そして今回の SC-02E 百科事典のようなマニュアルが付いてくるかと思ったら、
なんと、豆本のような「クイックスタートガイド:108P」ほか簡単なパンフレットの
ようなものが2〜3ついているだけでした。これが虫眼鏡なしでは到底読めない
シロモノでしたので、まずSamsungのサイトから、取説類一式をダウンロードして
印刷するところから始めなければなりませんでした。
 一口に「一式」と言いますがやってみると
クイックスタートガイド:108P
取り扱い説明書:536P !!
スタートアップガイド:14P
安心ポケットガイド:12P
 と言った具合でして。これ、印刷するだけで足掛け2日仕事でした。読むのに
何日かかるかは???
 とりあえずは、やりたいこと、疑問点を索引で探して該当ページを読む方法
と、初めから順番に読み進める二面作戦になりそうです。あるいは、ネットで
紹介されていた解説本で行こうか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)