メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

スマートホン・ラプソディ? - オオヤブクリニック院長 2013/01/11(Fri) 21:28
 昨年の末に読んだ FaceBook の解説書に「FaceBookをやるならスマートフォンが
お勧め・・・」という意味合いのことが書かれていたことから、少しずつ興味を
持ち始めたところに、Softbank の i-Phone 4S への乗換えでパケット料金割引の
キャンペーンの案内があり、私は元来「アンチ アップル派」にもかかわらず、
かなり乗り気にはなったのですが・・・調べてみるとi-Phone はユーザー自身に
よるバッテリー交換を公認していないのだとか・・・
あぁ!これがアップルの「囲い込み商法」なのネと言うことで、アッサリ元の
「アンチ アップル」に復帰。そこから年末年始にかけて、Willcom Softbank Au
とショップめぐりの末に、結局12年連れ添った Docomoで従来のイワユル「ガラケー」
から「ギャラクシーNote2」に機種変更という、あまりドラマチックではない
結果に落ち着きました。
 機種変更から今日で5日目。最初は、もう一台の携帯(正確にはPHS)から
ためしにかけた CALL を、どうやって「受け」たらよいか分からずマゴマゴする
というアリサマからは脱却しましたが、まだまだ分からないことだらけです。
 先はながいぞ〜 いったいいつになったらこのスマホを駆使して Faceboook に
乗り出せるか、こりゃぁ我ながら見ものになりそうです。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)