メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

本屋に行って来ました! - オオヤブクリニック院長 2012/12/10(Mon) 19:51
 昨日から FaceBook に関する本を読み始めました。
はじめの部分はSNS や、スマートフォンなど、最近の状況についての解説で、
「ガラケー」という言葉にも初めてお目にかかりました。「ガラパゴス化」とは
ここからきているようですね。他にもいくつかの目新しい「単語」に出会うたびに
ググりながらだったので、わずかしか読み進めませんでしたが、その中で「目から
ウロコ」だったのは総務省の調査で、2005年の時点ですでにインターネットに
アクセスする手段としては携帯電話がパソコンより多くなっていたという調査結果
でした。
 スマートホンは、インターネットの閲覧ができたり、doc や xls が閲覧できる
といっても、ケータイとさほど変わらないディスプレイでは、所詮使い物には
ならないと見くびりたおしていたのですが、現に多数派がやっている・・・となると、
やはりこちらもなんとかせんとイカンのかしら? という気持ちが芽生えてくるのは、
ちょいと悔しいけれど仕方ないですね。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)