メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

【Pro 7】 Re^3: 部屋の中に入ってみる - オオヤブクリニック院長 2012/08/18(Sat) 23:12
初心者さん こんばんは
 いやぁ びっくり タマゲタ!!! 

> ・・・トイレ、洗面、浴室、にはこの部屋の中に入るが出てきません・・・

「この部屋の中に入る」今日初めて使いました。3DMにこんな機能があった
ことを、今日の今日まで知りませんでした。ありがとうございました。目から
ウロコとはこのことでしょうか? 以前の3DMにはこの機能はなかったハズです。
いつから付いたのでしょう? ・・・ と、余談はさておき、この「この部屋に
入る」機能をつかうより、ユーザーマニュアルのP94「3 視点の調整と登録」を
お読みになると収穫があるはずです。「カメラドラッグによる視点の移動」も便利
ですし、カメラドラッグモードでは、行きたい場所を平面図上でWクリックすれば
そこへワープしてくれます。もちろんワープ先の部屋の種類を気にする必要はあり
ません。

その他、とりあえず「ユーザーマニュアル」は「ひととおり」読みましょう。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)