メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: お尋ねしてよかった!  - peko 2012/07/17(Tue) 09:16
オオヤブクリニック院長さん おはようございます。

> MAC の Windows エミュレーターで 3Dマイホームシリーズを運用していることを「カミング・アウト」したのは peko さんが記念すべき 第一号では無いかと 思います。

そうなんですね。建築関係の人でMAC使いの方は結構いらっしゃるのではと思っていました(笑)

> 本来 MAC OS で働くように作られたハードゥエア上で MAC OS にあたかも Windows であるかのような「フリ」をさせるわけですから、本来の性能は多少犠牲にされるのは 仕方ないですね。

確かにエミュレートした場合かなり重いので基本的にWINソフトを使う場合はbootcampのwin7で動かしていました。いま色々なソフトがでてきてMACOSとWIN7の割合がフィフティフィフティくらいになっていますが慣れも含めてMACをはずせない事情もありまして(汗)
確かに医院長さまが仰るようにデュアル環境が悪いのかもしれません。そこはまったく考えていませんでした。

> メガソフトさんの店頭デモ情報がこちらにありますので、使い慣れたデータを持って本来の DOS/V Windows マシンでどの程度の操作感覚が得られるか試してみることを 強く強くお勧めします。
情報拝見しましたがウィークデーに時間を割くのはかなりむずかしいので友人の持っているwin機(ノート)を借りて試してみます。
でも3DMのためだけに高価なノートを買うというのは…若干腰砕けになってなってきました。(泣)

>そう言えば MAC が 「Intel Inside」になってからもうだいぶ経ちましたね。 あぁ 時代はめぐる・・・
そうです。時代はめぐるし進歩します。いつかはMACでもストレスなく使える時代がやってくると無理にでも期待しながらがんばってみます。本当にありがとうございました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)